ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


授業参観と婚活

ハロウィンも終わり、授業参観も終わり、ちょっと一息!

ハロウィン、張り切りすぎて日曜日も友達も巻き込んで学校行ったりしてたので準備段階で疲れてた、笑。

そして初授業参観!
ドキドキはしなかったけどやっぱり気を張ってたみたいで、終わってから風邪引いた。

でも普段発表とか嫌がる男子が進んで手を上げてくれたり、とても協力的で感動。
歌も元気にやってくれました。素直さが素敵、うちの生徒達。

それから親御さん達も良いコメントを言ってくれてそれだけで私は救われた。
おじいちゃんおばあちゃんが、楽しい授業で私たちも楽しい気分になりましたよ~って言葉掛けをしてくれて、本当ありがたいなあって。こんな家族の元だから皆すくすくと育っているんだろうなあって。
強面のお父様も、強面なまま、褒めてくださいました。笑。

授業やってる時って自分を客観的に見れてないから、フィードバックはとてもありがたい。

フィードバックと言えば、不思議な事に、授業中だけ大きな声が出るんです。しかも良く通るらしいです。授業以外は声小さくて通らないから聞き返されたりするのに、仕事だと出来るみたい。人ってそのスポットに立たされたら出来ちゃったりするもんなんだなあって思ったよ。発表会でのアナウンスの仕事もやれと言われたらやるしかなくて、意外と出来た。子ども達も一週間経った今でも褒めてくれる、笑。(私が育てられてる気がするなあ。子どもの方が大人かも。)



こうやってつっぱしってきて、もう11月。常に人より何倍も速く吸収したいと思ってやってきた。
だから、何でもっと上手く出来ないのだろうって落ち込む事もしばしば。そりゃあ1年目なんだから仕方ないところもあるんだよな、とも思うけど、やっぱり子どもにとっての一年は貴重すぎるくらい貴重だから適当なことは出来ないなと思う。もっと英語を好きになってほしい、もっと自信を持ってほしい。だからより楽しい授業を、より自信を得られる授業を。それが目標~。

。。。って立派なこと言ってるけど、早く3月なって終わりたい、笑。
常にアイディア考えて実行して失敗したり成功したり、頭パンクしそう。


そうしてるうちにチャイルドライフのことは頭の隅に追いやっちゃった。
目の前のことしか見れないみたいだ。ちゃんと他の事も考えねば。。。

プライベートのこともねえ。
うちの学校あまりに彼氏いない組が多すぎるからか、職場で合コン計画が沢山だよ、笑。
私もメンバーに入ってた。まずは青年会らしいっす。そして警察官って。
カレンダーにしっかり婚活って書いてたり、既婚の先生達も周りで楽しそうだからいっか。

ちゃんと行けたら結果報告します~。
というわけで、合コンネタで締めます!
スポンサーサイト

Comment

 

警察官いいね~!!堅実だ♪( ´▽`)健闘を祈る!!
  • posted by k 
  • URL 
  • 2011.11/18 00:12分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

警察官はやめたほうがいいという人とお薦めする!という人と。意見が分かれてます。どっちかな?結果報告するね☆
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2011.11/18 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

