ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


もう26なのに

最近、自分でもう26なのに、なんとかかんとか、という言葉をよく使っていることに気づきました。
20代前半はまだ21だから、って自由に生きてた。

確かにもう26。もっとしっかりしないといけない年齢なのだろう。

周りが言う分には仕方ない。けど、自分でもう26だからこれをするのはおかしいだろう。。とか考えてやりたいことを制限するのはもったいない。と思った。

自分の可能性を自分で狭めているってことだ。


一般的に言い古されていることかもしれないけど、年齢は関係ない。
その人のそれをする適齢期ってものがあるんだはず。
結婚だって一般的な適齢期とその人にとっての適齢期。それは違っててそれでいい。
新しい事を始めるのだって、遅いってことはない。

またきれいごと言ってる、私?


常に動いていたい。
学んでいたい。
成長していたい。


多分人より何もかも遅い。
初恋だって、仕事始めた時期だって、化粧をするようになった年だって、全て思い返してみたら一般的に皆がする年齢より遅いんだ。
だけど、皆同じなんてありえないんだからそれでいいんだ。


もう26なのに、26らしくなく、まだまだ自分のことしか考えられてなく。。だけど自分なりに昨日の自分より成長できるように小さな一歩しかふめてないかもだけど、きっとたどり着きます。行きたい場所に。

皆それぞれ使命みたいなものがあって自分が輝ける分野、お役目があるはずなんだよね。
そろそろ本道に戻る時期かなあと。

26なのにとか26だからとか自分で可能性を狭める言葉の使い方をしないようにする。
きっと今だから出来る事があるのだ。



あ、でも26だからこれを出来るようにするとかプラスに使えるならよしとしよう。


ちょっと嫌だった26歳。好きになってきました。


。。。ああ!もう3時!おやすみ~

スポンサーサイト

Comment

No title 

久々にコメントします。


そうだよね、わかるよ。
僕自身も年相応の知識や経験、エピソードが無いですよ。
いまだに知らないこと、やったことがないことばっかりで(笑)

でもそうやって考えることができるだけで、大人ですよ。
真剣に自分と向き合っているんだから。


ただ「~だからダメだ」「~しなければダメだ」って、
それを自分の「不幸の材料」にしないで、まずは自分が
幸せになることを考えてほしいです。

幸せになるのは「義務」ですよ(笑)
ナツさんが幸せじゃなかったら、僕も含めてみんな悲しく
なるから。
  • posted by そらびと 
  • URL 
  • 2012.01/19 03:31分 
  • [Edit]

Re: No title 

そらびとさん、お久しぶりです。
そういってくれると嬉しいです。言葉ってすごいですね。
そらびとさんの言葉でさらに元気づけられました!何事もこれからこれから!
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2012.01/21 19:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

