ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


you tube surfin



私も落ち着いてきたのか、はたまた、ただ体調不良か、お家好き。
今まで平日でも友達に会ったり一人でどっか行ったりしてたけれど、今はお家がいい。
特に沢山家族と話する訳でもないけれど、同じ空間にいる心地よさを実感中。
誰かがいるっていいねえ。

というわけで、You Tubeタイム。

テレビも見ないし最近ではYou Tubeも見てなかったから(何してたんだろうね。。あ、読書はしてるよ)
久々色々見て楽しかった~

家政婦のミタさんも学校で話題になってたのにオンタイムでは見ず、今更最終話を見て感動。
視聴率40%ってすごいですね。


そしてこの動画。

同意したくなること沢山言ってた。

ある人に、私も含め日本人は他人の目を気にしすぎ。何で自分が言いたいことを言ってしたいことをしないの?って言われたことがあるから。

この動画の中ではそれが完全に悪い事じゃないと捉えてくれている外国人の方達もいて、それも日本が秩序を保ってる理由でもあるのかなあという考えももつようになった。恥の文化というやつ?

それでも英語で話すと私でも人格ちょっと変わってると思う。(これもこの動画の中で言ってたね。)やっぱり自己主張するし強くなる気がします。言葉がアイデンティティーの重要な要素ってのも本当だなあと思う。まあ無国籍な外見をしているとはいえ、やっぱり私のアイデンティティーはうちなーんちゅだな。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

