ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries



ふたつの時計

ああ、デジャブ、デジャブ

ふたつの時計

ひとつはしばらく止まってた。ひとつだけカチカチ動いてた。

それでよかったの。

自分のことだけ考えられるから。

いや自分のことも考えない。

楽しい事だけ。目の前のことだけ。

流されて、流されて。

ふと気づいたらここにいるわけだけども。

止まっていた時計を動かさなきゃ。

私は心のどこかでまだただ流されていたい、と思っている。

楽なほうに、楽な方に。

小さく収まって最小限のエネルギーでカチカチ。

きっとそれも幸せだ。多くを望まないで足るを知る。

それとても大事だと思うんだ。

想像できる幸せ。

いっそのこともうひとつの時計は止めたままにしようか。

それは問屋が卸さない。

周りが直そうとしてくれてるのに。

止まった時計を動かしてみよう。

もうひとつよりさらにエネルギーの必要な代物だけど、きっと素敵な場所へ連れて行ってくれる。

時間の量は平等だけども質は自分次第。



あー終わった!

ほっとしたのと寂しいのと。

分散会で校長先生にいただいたお言葉、胸にしみました。

新しい道を開拓する人は責任が伴います。けれどあなたならできる。って。

音楽専科の先生からは、子どもが第一です。子どもに一番良いと思うことをしてください。って。

こんなへなちょこだけど、色んな人からの励ましで、前に進めている気がします。

ありがたい。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

