ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


月の下で考える

仕事の苦情とか不満とか先の記事で書いたけど、その後も色々考えてたのです。

あまり完全な善って好きじゃないので、自分の中の悪も認めるとすると、やっぱり不満に思う感情あります。

けどね、それより先に、

感謝すること。

忘れてました。

働かせてもらえる事。
給料もらえる事。
尊敬する先輩から学びが沢山ある事。
素敵な人達と出会える事。


まずありがとうでしたね。

不平不満ばかり見ていました。お恥ずかしながら。


☆☆☆☆☆☆☆☆

月の満ち欠けに興味を持っています。

昔から月って好きなんだけど、そんなこと全然言いそうにもない人が満月の日は自分のコントロールがきかなくなるというようなことを言っていたのがとても衝撃的で。それ以来、自分で研究中。

私も結構影響受けているような気がするな。

満月のときは衝動的、本能的な気がする。
今現在は月が欠けていってるので内省の時というか。そんな感じ。
ずっと色々考えてる。今まで忙しくてそんな時間取れてなかったからありがたい。
考えすぎて、ちょっとキャパオーバーだけど。。

考えるといえば、過去の日本の犯罪を調べたり、ディスカバリーチャンネルの女性の犯罪者の傾向とか高知能犯罪者についての話を見たり、何でそんな犯罪犯すのかなとか人間の悪とかそんなことを考えていました。

犯罪心理学というのですか?その分野結構興味あるのです。(ずっと前にもそんな記事書いた気がする)
とは言っても小心者だから調べてて怖くなるのですけどね。


あと何日かは多分こうやって変な事考えたり、自分の内ばかり向いていると思いますが、お許しください。

お月様のせいー笑
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そうですよね、わかりますよ。

世の中には「完璧」ってないの。
常に完璧を求めて、完璧にしないと怒る人もいるし
そういう世界(IT業界は特にそう)もあるのも事実。
だけどそれってホントくたびれるんだ…

だから僕は「不完璧主義」です(笑)
「これだけ出来たら上出来」ぐらいに思って、
また次、顔晴る(頑張る)の。

精密機械だって、どんなにピチッと合わせても、
0.00001秒だかズレるんです。そこを「次、次」って
改良していく、技術者の方はそこが面白いと思って
努力するんだと思います。

でもナツさんは「感謝」のわかる優しい人だから、
僕が長々とコメントしなくても、すでにわかっていると
思います。

長々とエラそうに失礼しました…
  • posted by そらびと 
  • URL 
  • 2012.05/13 01:46分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

そらびとさん>
私、すぐ感謝とか大切なこと忘れてしまうんですよね。で、毎回ハッとなって反省して。。の繰り返し。
上がったり下がったりです。常に高いレベルでいられたらいいのですが。完璧ってないですが、技術者みたいに完璧に近づく努力をしてみたいと思います。何より、そらびとさん、いつもこんなブログにコメントありがとうございます。
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2012.05/24 10:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

