ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジア人

この前、チャイニーズアメリカ人の知り合いの人と語る機会がありました。

その人は偶然にも同じ短大の出身。しかも元カリフォルニア大フラトン校の教授。
まだ若いのにアジア人でバチェラーのみで教授なるなんてすごいと思います。

カリフォルニアの友達はほとんどアジア人だし、私もアジア人としてのアイデンティティーが強くあった。
だから沖縄でも軍人、民間人関係なくアジア人だったら何か親近感あって仲良くなっていました。



でも沖縄では事情がちょっと違っています。

その人も言っていたけど、(まあ友情関係の話ではなくて男女関係よりの話になってしまうけど)
白人好き、黒人好きに別れていて、アジア人は目もくれない人が多いから、自分たちはいないものみたいって。

軍隊の中でもアジア人は多分意図的にバラバラの配属先にされていて、周りにアジア人の仲間がいないし孤独感を感じるそうです。

アジア人が軍隊の中で生きて行くのって大変だろうなと思いました。
ここでは基地の中でも孤独で外でも同じアジア人なのにあまり相手にされなくて。

何が言いたいのかまとまらなくなってきたけど、、、私は学校ではAsian studyのクラスも取って、アジア人としてのアイデンティティーもある。だから沖縄でも同じ人種として他のアジア人がもっと受け入れてもらえたらいいと思うのです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。