ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝or当たり前

LAにいた時の感覚がゆっくりとですが戻っています。
英語は相変わらず。。。ですが。言葉が出てこないこと多々。。。!

ここでは何をするにも言葉の壁とか文化の壁とか色々邪魔をして大変だったしストレスも一杯だった。
けどその分、誰かの親切がとてもありがたくていつも感謝していた。私も周りの人達に出来ることはしたいと思って行動していた。

私、沖縄ではどうだったかなあ。。全てが当たり前になってしまって、自分が何かをしてあげるということも、してもらったことに対する感謝もちゃんとしてなかった気がします。

毎日ご飯を作ってくれる母にも私が飲みに行くとき送って遅くからでも迎えに来てくれる弟にも(父は、、、何かあったかな、笑)私の相談事を親身に聞いてくれる友達にも、それって当たり前じゃない、感謝してもしきれないくらい沢山のものをもらっているんだよね。それ以上のことを私はしてあげていたかな。。

私、すぐ自分が一番になって自分勝手になるんだよね。大反省。


今泊めてもらっている友達から沢山学ばせてもらっています。
全く見返りを期待しないで色んな人を助けている。家がない人は泊めてあげたり、車の運転を教えてあげたり、荷物送るのを手伝ってあげたり、、私もこの人がいなかったら大学院への目標を見失っていたかもしれません。私に言ってくれる言葉のひとつひとつが励みになって頑張ろうと思える。私も他の人に何かをしたいと思う。一番の目標です、まだまだ足下にもおよばないけれど。。見返りを期待してしまうんだよなあ><

初心に戻って頑張ります。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。