ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


決意表明みたいな

大学院でChild Lifeを勉強するという夢がやっと現実的になってきた。
2007年からずっとCLSになりたいと思ってそれに向かって進んで来たつもり。
本当は大学卒業して院に行ってインターンして資格試験受けて、、ってしたかったけど、四年制大ですら仕送りが滞ることが多かったし(よく残高0円ありましたね。その時はルームメイトに助けられた。本当にありがたい。)これ以上親はサポート出来ないって分かってたから自分で働いて貯金しようと決めて沖縄戻った。

でも沖縄帰ってやっぱり居心地良くてね。友達と飲みに行ったり誕生会したり、仕事も子ども関係だから子ども達もやっぱりかわいくて、遊びと仕事といい具合に両立出来てて、このままでもいいかなあって思ったりした。


心を決めるつもりでここ来たけれど、ここに来てからも気持ちが本気でChild Lifeに向かわない。
帰って好きな人、友達、家族と一緒いたいなとかそんなこと考えて気持ちが定まらない。
もうCLSへのパッションなくなったのかも、、と不安になったりしたけど、大学院行って教授に会って、

あのワクワクを思い出した。

夢を追うワクワク。

それは今までの仕事してては得られない感覚。


私のためにわざわざ来てくれた日本人学生や迷子になった私を車で目的地まで送ってくれた在学生やもちろん私の為に時間を作って会ってくれた教授達も全てに感謝したい気持ち。


楽しくて居心地がいい所から抜け出すのはとても苦しいけれど、もう一度だけ学びの旅に出てみようと思います。
私には沢山の応援して手助けしてくれる人達がいるから大丈夫。ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

