ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


良い話

台湾真上あたりに台風がありながらも普通に飛行機飛びまして、無事台湾経由でアメリカ着きました。

ああ、良かった。



アメリカの話をする前に、

今日はアメリカ行く前のお話です。

私も彼氏も海大好きなので、よく海に行ってシュノーケルしたり貝殻拾ったりただビーチでピクニックしたり。とにかくどこへ行く?ってなったら海!という感じで頻繁に行っていました。


その日も自転車でビーチへ行くと、すぐに足を怪我した犬を見つけました。
側に近寄って見てみると後ろ足の怪我がぱっくり開いて骨が見えるほど。。
そこにハエがたかって見てるだけで痛々しい。

彼氏はその犬を見た瞬間、どっかで見たことある。。といってしばらく考えて、多分知り合いの人の犬だはずと色んな人に電話をかけてその人の連絡先を聞いていました。

その間、私は、ハエを追っ払ったり側にいました。
私だけでなくビーチにいる他の人達も皆気にかけていて、BBQしてる人達は餌をあげたりお水あげたり、男の子達も頻繁に犬の所へ来て話しかけたり、ビーチの人達全員でその犬を守ってるみたい。

1、2時間たったかなあ。やっとその彼氏の知り合いの人と連絡がついて、その人の犬が昨晩車からジャンプして行方不明でずっと探していたとの事。きっとその人の犬だと分かってとっても安心しました。

犬もそれまでは人が通る通りの方から絶対動こうとしなかったけど、ちゃんと飼い主さん見つかったよ、もう大丈夫だよって話しかけたら私たちの側で安心したかのようにウトウトして寝てしまいました。

しばらくして飼い主さんが来た瞬間、パッと起きて歩けないのに立ち上がってしっぽをブンブンふっていました。
飼い主さんも大泣きしていて、私も泣いて、心配していたビーチの人達も良かったね、と喜んでいて、感動に包まれました。

私の彼氏はその後面白半分に皆に話してたけど、絶対その瞬間ちょっと泣いてたと思う、笑。


何で車からジャンプしたか分からないけど、その犬のリンダちゃんは結構離れた所からいつも散歩しているビーチまで足怪我しているのに歩いてきて、飼い主さんを待っていたんだと思う。(飼い主さんはその逃げたあたりを探してたみたい。)

だから通りからちょっと奥に連れて行こうとしても、結局人通りの多いところに自分で戻っていったんだろうな。しかも沢山の人がBBQしているから食べ物もあるところだし、賢いなと思いました。

それと飼い主さん見つかったよ、大丈夫だよって言った時も安心して寝ちゃったから、言ってる事伝わったみたいでとても不思議でした。


それよりなにより、再会できてほんとーによかった。
心がほっこりなりました。





留学は多分辛い事も多いと思う。
けど、良い事を見つけて、何でも笑い飛ばすくらいでいきたいと思います!おー

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

