ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


parent panel

病気の子どもを持つ親御さんと話をしてその方についてのCase studyをまとめるというAssignmentがありました。

私達のグループの母親はCathyさん。

息子さんが喘息で、そのことについてのお話をしてくださいました。

とても素敵な方で私は一目見て大好きになりました。
たまにあるビビビっとくる出会いです。

大変なことも多かったはずなのに、心が広くて愛情たっぷり、チャーミングな女性。
そんなお母さんになりたいなあと思いました。それを伝えたらとても喜んでくれました。

クラスの前は結構個人的な質問とかをしないといけないので、英語だしどうしよう。。と緊張して、この私が学校にも早く着いちゃうくらい落ち着かなかったのですが、始まったら何だかとても楽しくお話することが出来ました。多分ほがらかなcathyさんのおかげ。


ほら、日本って学校の授業とか会社のミーティングとかもかっちりしてるというか固く考えすぎるけれど、アメリカって、ランチミーティングをしたりだとかクラスも食べ物や飲み物を先生が用意してくれて、雰囲気ももっとリラックスした形で意見を言い合えるから、そういうところっていいなと思いました。

クラスある時はお菓子が食べれる日なので嬉しいかも、笑。
家のハウスオーナーさんも実は私の大学の教授なのですが、ピザだったり飲みものだったり用意してクラスに行っています。その残り物いただいちゃったり♪まあ先生はout of their own pocketsなので大変ですね><
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なってぃ!久しぶりにブログへお邪魔させてもらいます。まだ続けていたようで嬉しいよ~(*^^*) Child Lifeのこと、懐かしいな~と思いながら読みました。Teddy Bear Clinic、ちびっこたち本当に可愛いよね~。ジーナは優しいですよね!Child Lifeの勉強、いっぱい楽しんでね~!そして課題のことやクラスのことなどif I can help you, please feel free to message me!あ、あとはいちゃんも新しいブログ始めたよ(笑)。なんか猫と愚痴とくだらないことしか書いていないけれど、keep in touchしてねv-34

http://ameblo.jp/pinkxroses/

  • posted by はいちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/21 12:16分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

沢山質問させてくださいね=☆はいちゃんもまたブログ始めたって嬉しい〜色々近況教えてね。今日、宿題のことでレスリーさんに聞きに行ったら沢山直さなきゃいけないところがあって、締め切りまでに間に合うのか、とても不安><あうう、先生の求めている仕上がりにしないといけないわよね。
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2012.09/21 17:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

