ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


腹痛、激痛

朝起きると、お腹がめちゃくちゃ痛い!

トイレに駆けこむと、

下痢! (ごめんなさいね。)

臭いが、昨日食べたスープ。。(もっとごめんなさいね。)


昨日、私が咳込むのを心配したチャイニーズのルームメイトが、お母さんに聞いた喉に良い梨のスープを作ってくれたのでした。

多分、その中に入っていた、チャイニーズの根菜が合わなかった。。。

見ても分からない、食べても何なのか分からない。けれど、多分チャイニーズ漢方に使いそうないかにも美味しくないけれど体には良さそうな食べ物でした。


私、何でも警戒しないで食べちゃうからいけないなあ。
結構どこの国の料理もおいしいと思えるから、下手物でも挑戦しちゃう。

しかもチャイニーズのものって言ったらすごい症状に効きそう、と思ってしまいました。
しかし、ルームメイトの子もよかれと思ってしたことだから、悪いなあ。まさか、自分たちは大丈夫なのが私には合わないと思わないだろうね。日本食も他の人に勧める時は気をつけないとなと思いました。

それでもって、今日一日、ベッドから動けなかった。
食べ物も喉を通らず、トイレとベッドを往復していました。
でも、宿題の提出日は待ってくれないので、必要なものを買いに行ったら、フラフラして、立ってられず、かなりキツかった。
こういう時、何でもわがままを聞いてくれる人がいたら、と思ってしまいますね。


早く治って〜
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おかげんいかがですか??海外で食あたりはつらいですよね。。。頼れる人も限られてきますし。。。涙
宿題は大事ですが、ゆっくり休んでください!
  • posted by まゆ 
  • URL 
  • 2012.11/20 17:35分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

宿題しようにも体がついてきてくれなかったので、一日寝てたら大分良くなりました!体調悪い時に、病気の子ども達の気持ちとか考えちゃって余計どよーんとしますね。まゆさんは最近お元気ですか?カナダは寒いでしょうか。CAは昼間は半袖で出かけられるくらいで11月とは思えません〜!
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2012.11/21 03:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

おなかを一回下すと癖になりません(私だけか。。。?)??どうぞまだまだお大事にしてください!病気の子どもの気持ち、わかります~特にseperation anxietyがすごい!笑 人恋しくなるんでしょうね。
私はとうとうインターンシップが始まりました★毎日ドキドキしながら出勤してます。
カナダは寒くなってきたけどまだまだ全然いけますよー。CAうらやましい~!もう12月なのに。。。
あ、私も実はブログを再開?したのでナツさんのブログリンクさせてもらってもいいですか!?
  • posted by まゆ 
  • URL 
  • 2012.11/21 19:44分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

まゆさん>
お腹こわす癖、何か分かります〜!弱くなっちゃうのか、私もよくお腹くだしたり。
ストレスも一番お腹にくるので、私の体調のバロメーターです。
わあ!もうインターンシップ始まったのですね!それはきっと忙しいですね。
まゆさんもお体に気をつけてくださいね。
ブログもちろんです!ぜひぜひ、ブログアドレス教えてください☆
更新楽しみにしています!
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2012.11/23 00:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

