ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


fall semester ends!

最後のプレゼンも終わり、このセメスター終了です!
おうううう、やっぱり最後のファイナル期間は大変だった〜
そうだったね、こんなだね、アメリカの学生生活。思い出した。

100ページにもおよぶ(もはや本を執筆している気分な)ペーパーを書いてる時は、
3amの時点、半分も終わってなくて、11時のクラスに絶対間に合わないと泣きそうでした。
でも人間、追い込まれたらどうにかしますね。終わらないものをそれなりに終わらせる侍魂(友達の励ましメールより)を意識しながら頑張りました。この”それなりに”というのがミソです。結果が恐ろしいですね。

でも、友達のわんこが私のこのピンチを察してか、側にいてくれたので、癒されました。
なにもせずとも存在が最大の癒しってすごいパワーですね。

そして、プレゼンテーション。
個人主義のアメリカでグループワークって難しいっていったらありゃしない、のですが、スカイプのおかげで、プレゼンの為のミーティングもスカイプでやり取りしていました。なんて便利。私はスケジュール調整もスムーズにできるしスカイプミーティング好きだな。

私のグループ、私も含めて、自由なタイプが集まりまして、ミーティングしてても、そりゃあ自由な感じ、笑。
けど、クリエイティブだし何よりプレゼン得意なメンバーだったから本当心強かった。
私なんて、眠れなくなるくらい緊張して本番望むのに(小心者。。)。
今回も寝れなくて、そわそわ、飲めないコーヒー飲んで、余計変なテンション。
夜からプレゼン小道具とか、デコレーションとか作り出して、もう大変でした。
けど、何か本番は何とかなっちゃうんだよね。プレゼンすると英語の授業を思い出します。
毎日のことなのに、毎日授業前は緊張してたなあ。今でも私がやってたって信じられない。
私に向いてる仕事じゃなかったけど、あの仕事経験は絶対役に立ってると思う。
今回のプレゼンも第一条件がinteractive(レクチャースタイルじゃなくて相互交流のあるスタイル)だったので、ゲームを通しての教える方法。まさしく英語教育と一緒。
でもそのほうが、緊張も少なく、楽しくできました。渡し、緊張すると笑うくせがあるので、笑いでごまかしていたら、先生も楽しそうと思ったみたい。私の所は、笑いながら通り過ぎて行きましたw

もしかしたら見てきたプレゼンの中で一番良いといえるプレゼンだったかも。と最大の褒め言葉をいただきました。

もうね、自分たちの番が終わったら、気が抜けて、次のグループのプレゼントか頭に入ってこない。
どれだけ、気が抜けたかっていったら、帰り道、自分の家の前を二度ほど通り過ぎたよ。
得意のU-turn二回もしちゃったよ。

終わってほっとしたけど、本当いつになったらプレゼン慣れるのかなあ。。
プレゼン得意、と言える日が来てほしい。肝っ玉すわった人になりたいわあ。


そういうわけで、初めてのセメスター終わりました!

旅にでるぞ〜
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おめでとうございます~!プレゼン。。。大変ですよね!!!私はスカイプミーティングは苦手です><いつ話に入っていいのか分からない感じが。。。
旅はどちらへ(^m^)?私もあと一週間で冬休みです!待ち遠しい。。。。やっぱり私も旅にでます(笑)

ナツさんのブログのリンク許可ありがとうございます!!さっそくリンクさせてもらいました★ブログはhttp://outlier.cocolog-nifty.com/blog/ でうじうじ書いてます!最近インターンシップでやられてさぼりがちですがv-12
  • posted by まゆ 
  • URL 
  • 2012.12/07 17:21分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

まゆさんへ
冬休みまであと少しとの事、頑張ってください〜☆
私はさらに暖かさを求めて、フロリダへ行ってきます。
私、チャイルドライフスペシャリストと旅人に憧れ続けてるのでどうにかしてどっちもなれないかな?w
カナダも行ってみたいなあ。まゆさんはどちらへ?

ブログ、さっそくおじゃましました!
紹介までしてくれてありがとうございます☆
私のブログはChild lifeのことにあまりふれてないので、参考になることはあまりないですが。。
これからちょっとずつ書いていきたいと思います。それより、悩み日記になりがちですが。。><
私もまゆさん紹介します〜☆
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2012.12/08 23:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

