ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


スーパーウーマン

またまた短大時代の友達と再会☆

スーパーウーマンの彼女と会うといつも刺激を受けます。

私がアメリカを離れてからのことを聞くと、

UCLAを卒業後、アフリカに一年住んでボランティアで英語を教えていたとの事。
その間にアフリカを一人でバックパッカーで旅したり。

そしてアメリカ戻ってきて、コロンビア大学の修士課程に進み、
もうすぐ卒業とのこと。


彼女のすごいのは、そんなハードな名門大学に通いながらしっかり遊んでるとこ笑
短大のころから、私も含め周りの友達は、いつ勉強してるんだろう?って思うくらい毎日のように遊んでいました。昔直接聞いたら、授業中に100%集中して勉強してたらテスト勉強もあまり必要ないと言ってました。

私もその脳みそが欲しい。。


でも彼女のおかげで、私も勉強だけじゃなくてがっつり遊ぶ!生活が出来たから本当昔から良いお手本です。
来セメは彼女を見習って、もう少し社交性を身につけたいな。


久々の再会でご飯行ってビリヤードしてボバ飲みに行って、がっつり遊びきりました!
あー楽しかった!


☆Side Story☆
彼女の元ルームメイトに会ったのだけど、偶然にも短大で同じクラスを取ったことが発覚!
あまり話しなかったそうだけど、よく覚えててくれたなあ。its small world!
それから記憶をたぐり寄せてたら、そのクラスで私のパソコンを直してくれた子がいて、もう顔がはっきり思い出せないのだけどその子だったんじゃないかなと思います。コンピューターサイエンス専攻のスーパーナイスな人で見返りも期待せず(私に好意があったとかじゃなかったから)、教授にアドバイスをもらいながら日本語のシステムのパソコンを一週間くらいかけて直してくれた人がいたのです。そんなめんどくさい事誰でもがしてくれるわけじゃない。すごいことだよね。そんな大事な事、頭の片隅に追いやってしまってた。もしその子だったらちゃんとお礼しなきゃと思いながら、今回はあまり話できないままでした。。(彼の彼女がほぼずっと彼の側にいて、何かちょっとでも長く彼と二人だけで話しようものならいや〜な空気が流れてきたので、残念ながら、汗)

私はこうやって沢山の人に親切にしてもらってたんだなあ。ありがたや、ありがたや。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

