ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


bible study

典型的な日本人らしく私は無宗教です。

が、宗教にはとても興味があります。
無宗教の利点は世界にある様々な宗教を公平に見れる事かな。

でもたまに宗教関係の本を読んだりするだけでがっつりと勉強したことはありませんでした。
または、私に声をかけてきたり家に訪問してきた宗教関係の人達にちょっとその人達に取ってはいじわるな質問をあびせて、迷惑がられていました、笑。学生さんとか私を勧誘するの向こうから諦めたからね!

そんな時、ハウスオーナーさんが興味あるなら一緒にバイブル読んで解説してあげるよって言ってくれたのです。
高校の時私に勉強教えてくれた友達なら分かると思うけど、私に何か教えるのってとてもめんどくさいと思います。何で?何で?が多いとか分かるまでしつこいとか。。でも、インガなら根気よく答えてくれるかな、と思ったのでお願いしました。

今日はDay1でした。

地球創世記の頃のお話。

私も何となくcreaterが存在するのかなとは思うんだけど、確信というものはないです。
ただ科学では説明不十分なことだらけなので、そんな大仕事できるのはextra ordinaryな存在があってのことかなあとは思います。

でもじゃあ何で世界は色んな神様がいるの?
みんな名前が違うだけで一つのものを信じてるの?
何でバイブルに書かれている事が本当だと言えるの?

初日から沢山質問。
根気づよく答えてくれてありがたかった。


今日をきっかけに平行して自分でも他の宗教の事も勉強したいなあと思ってます。


追記
聖書が世界で一番古い書物だとしたら、日本で一番古い書物は?とインガからの質問。
知識不足の私は分からなかったー!皆さん、正解は?


後から調べてみたら、古事記だそうですね!

日本創世記のお話。神話。

独自の神話を持ってる日本ってやっぱり独特だなあと思います。
面白い!


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私も日本神話は好きです^^独特ですよねー!
世界にはいろんな神様がいて、違った信心を持つ人たちがいて、本当に面白い!とこっちに来てから思います。なかなかsensitiveな人間の一面だから難しいところもあるけど。。。i-202
ウィキペディアによると日本は無宗教に見せかけてごっちゃまぜの多様宗教国家らしいです(笑)なんか納得してしまいました。
Bible Study楽しんでくださいね★好きなトピックなのでまた記事楽しみにしてます!
  • posted by まゆ 
  • URL 
  • 2013.01/08 19:35分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

まゆさん

コメントありがとうございます。
私もちょこちょこ調べていたら日本んは多様宗教国家らしいということが分かりました、笑。
そうですよね、神様を信じていないわけではない。むしろ神様沢山いますね、笑。沖縄もアニミズムの考え方で私にはそれがしっくりくる気がします。

また勉強したこととか書いていきますね!
このブログはますますchild lifeから遠ざかっていますが。。苦笑
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2013.01/09 16:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

