ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


お友達宅

三年ぶりに昔幼稚園で一緒に働いていたMさんと再会しました。

こちらでナースをしているMさん、久しぶりに会っても勉強家でプラスのオーラが出ていて私はとても良い影響を受けました。昔ナツママがアメリカ来た時もBigbearに連れて行ってくれたりと沢山お世話になりました。三年前と違うのは、彼氏さんが★

あまりにも居心地が良すぎて、お言葉に甘えて、ランチだけの予定が、結局お泊まりまで。。!朝ご飯もしっかりいただいて帰りました。

ランチはサンタモニカのUrth cafeへ。
オーガニックでヘルシーなこのカフェはいつも沢山の人でにぎわっています。
私達が行った時も平日だというのに一杯していました。
私はキッシュを注文。おいしかった〜何より食品問題のドキュメンタリーを見たばかりの私はオーガニックというのにほっと安心。影響されやすいです。。笑

お家に帰っておいしいコーヒーをいれてもらって、コーヒーとこれまたおいしいフルーツをいただきながらテレビを見ていました。コーヒーも豆から研いでくれて、何て至れり尽くせりなのでしょう。

ディナーは、私がきたからというだけで、ワイン好きの彼氏さんが仕事で疲れてるはずなのに、お店に寄っておいしいチーズを買ってきてくれました。そしておいしいワイン(おそらく高い。。)をあけてくれました。とてもワインのこと詳しいので丁寧に教えてくれて飲みながら私もとても勉強になりました。カリフォルニア、ワイン沢山あって最高。チーズもアプリコットジャムを中にいれて温めてアレンジ。こうやってちょっと手を加えるだけで本当おいしくなるのですね!本当においしくて感激しました。

Mさんもパスタを私達がワインについてあーだこーだ言ってるうちに作ってくれて出来立てを食べさせてくれました。お世辞じゃなく本当に完璧なタイミング。気を使わせない(私が気が利かなかっただけ?)素敵なおもてなし。ああ、ため息しか出ないくらい感動しました。

そして、私がティーセットに興味を示したから、彼氏さんがお茶までいれてくれました。
$300もするプーアールティーを台湾式お茶セットで。
ちゃんと説明してくれるから味覚音痴の私でも考えながら飲めて、ああ、一番茶の味はこんなで、二番茶はぐっと味が深くなったぞ!と実感しながら飲みました。感想を言い合いながら飲めるから新しい発見とかあって、二番茶の変化に気づいた時はAhaの瞬間というか、本当に嬉しくなってしまいました。
多分私がかなり楽しんでるのが分かったのか、彼氏さんも教えるのも楽しかったみたいです。三人で熱いお茶会をしていました。

私はお茶と人生を重ねてしまう始末。。笑
お茶もただ何も考えずに飲む事もできるけど、このお茶の歴史や味の変化に関心を持って考えながら飲んだら楽しさがぐんと広がるように人生も何も考えずに生きる事もできるけれど、ひとつひとつのことに丁寧に向き合って興味を持って学んだり考えたりしたら楽しいことがもっと多くなると思いました。

そんな変な感想を言ってる私を大人な友達カップルは優しく受け止めてくれました、笑

学ぶって楽しいね。
誰かと学ぶってもっと楽しい。

そして翌朝は絶品なおじやを作ってくれました。
はい、ここまで三食全てごちそうになっています。しかも本当においしい!
その間間のコーヒーやお茶も全て美味しい。


ああ、本当に素晴らしいおたく訪問。
ここに書いてみて、ますますどんなに至れり尽くせりだったか分かりました。
私、こんなに気を使わせずにおもてなしすることできないよぅ。
感激、感動。


私、よくこーずにもお世話になってご飯作ってもらってます。(皆私が料理できないこと知っているのね!爆)
こっちで私が餓死しないのは友達のおかげ。沖縄ではお母様とまさおさんのおかげ!
ああ、生かされています。

そして、よくカップルと私という組み合わせで出かけたりするのですが(まさおさんが何でいつも邪魔してるの?だって。ほんとよね。)素敵カップルといると良い影響一杯で、我がままが直りそうです。思いやりを持って、Give & takeがちゃんと出来てる友達カップル。ああ、素敵。


美味しいものでお腹も一杯、素敵な人達のオーラで心も満タン。
最高な一日でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

