ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院ツアー

学部インターンをしたChildren's Hospital, Los Angelesに久しぶりに行ってきました!

今回は通訳のお仕事で。
(完璧とはいかなかったけれど、自分なりに頑張ったよ)

この私の沖縄に戻っていた4年間で新しい建物になって全てが上等になっていました。
プレイルームも広々。テーンルームにはアイスホッケーもサッカーゲームも全てのビデオゲームもありました。
いいなあ〜沖縄のこども病院にも寄付金を。。ディズニーさん。(children's hospital, Orange Countyも今新しい建物を建てていて、ディズニーからの寄付金をいただいたとニュースを読んだので。)


日本からの医学生、看護学生さんたちがきていて、LAの色んな病院見学をしたりこっちの医療について学んだりするプログラムがあるそうです。今回来ていたのは19〜20才の学生さん。今の若い子達ってしっかりしてますね。私の19歳のときってかなり子どもっぽかった気がするなあ。あの子達に比べると。

とても学びたいという気持ちが強くて、2時間の見学後ももっとナースの方に質問したり、他の場所も見たいという感じでした。えらいえらい。その気持ちがあったからか、医療器具を売ってるビジネスマンの人にその医療器具のデモンストレーションをしてもらったりと見学以外でも出会いがあって嬉しそうでした。

案内してくれたナースの方が途中仕事があるから、ちょっとあなたチャイルドライフについて話してて、とちょっとだけ私も話する機会をいただきました。未来の医療スタッフのチャイルドライフ理解にちょっとだけ貢献!。。なったかな?


私個人的にも普段はいけないNICUとか行けてとても良い経験になりました。
紹介してくれた友だちに感謝。


英語頑張ろう、とモチベーションになりました、笑

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。