ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


現実逃避にやってきました。

特に何があるわけでもないけれども。

あと一週間でこのセメスター終わる〜

なのに、でっかい課題があと4つ。。
ああ、私の計画性のなさ。どうしてくれよう。

課題山積みなのに、カンファレンス行っちゃいました。
でも、ひとりで宿題してるより沢山学びがあった気がしますよ。
(一応課題の本だけは飛行機+待ち時間で読んだよ)
ちゃんとカンファレンスについては今度書きます。今書き始めたら課題そっちのけで写真とか載っけちゃいそうよ。

そして課題山積みなのにボランティアばかりしてる。
さすがに平日のteddy bear clinicはその後授業あったから断った!断れた!(うちの教授は授業には間に合うんだから行きなさいオーラをだしていたが、プレゼンあるのにそれどころじゃない、っと押し通した)

今日はRecreational Therapyのボランティア。
ボランティアは放置プレイなので、やること探して行かないといけないのですが、金曜日はクライアントが少なくて、Techの人達も暇してるくらいで、まずやることがない。
なので、行く前はああ、行きたくないなあ〜宿題してたいな〜とおもーい腰をあげての出動。
でもね、予想に反して楽しかったよ、今日。
よく来る兄妹の子と一緒にポスター作りして、19歳のクライアントの子と沢山お喋りした。その子はうちの弟と同じ名前なので親近感があって私からよく声をかける子。詳しくは分からないけれどBrain Injuryかと思われる。
子どもとも相性ってあると思うんだけど、多分その子とは相性が合うんだと思う。他のTechの人の中にははっきりとその子の事好きじゃないという人もいたからさ。

ちょっとずつクライアントの人達のことが分かってきて楽しくなってきそうだ。
まだまだ慣れてないから行くときは行きたくない感があるけども。もうちょっと続けてみよう。

そして明日は、Safety Kidsのイベント。イベントブースでどうやって子どもの安全を守るかという情報提供をします。明日はcar seatについてかな。前はwater safetyでその前はPoison preventionだったよ。色々あるもんだ。
Poison preventionは私にも興味深かったな。アメリカの洗剤とドリンクのパッケージってとてもよく似てるから小さい子ども達は結構間違えて洗剤を口にいれちゃったりするそうな。でも本当に似てるから私でも間違えそうだと思うよ。ああ、これも写真とか載っけたくなって来たけど、いかんいかん、また後で。

んでは、明日もボランティアいってきやす。

今日は満月です。
本当まんまるで大きいお月様。とても奇麗。
ボランティア終わって外出た時に見つけて、感動しました。
一気に元気メーター回復。月って好きなんだよなあ。満月お知らせアプリ使ってるくらい。

明日もまだ大きなお月様だはずね。夜空を見上げるのが楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

