ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫の知らせ

ふと、思い出した友だち。

何か彼氏ができた気がする!と思って、連絡をしてみました。


何か良い事あったんじゃない?と聞いたら彼氏できたよ〜!とのこと。

私の勘、大正解!


でも逆に、、、

別の友だち。

赤ちゃんのイメージと一緒に思い出したので、もしかして妊娠したのかしら、と思って連絡。(ダイレクトに聞くのはちょいと遠慮)

妊娠はしたものの赤ちゃんは生まれて来れなかったと話してくれました。

私のイメージでは幸せそうだったのだけどな。
私も悲しい。
こんな時何て言葉掛けしたらいいのか難しいです。
でも生まれてこれなかった命もちゃんと存在してたんだと私は思う。お腹の中で生きていたんだよ。
うちのお母さんは話してくれないけれど、一度流産していて、母子手帳かなんかでそれを知った私。
それからもしかしたら私にはお姉ちゃんかお兄ちゃんがいたのかも、思い、今でもちょっと心の中で話しかけたりします。(亡くなったおじいちゃんとかに話をするタイプ。変かな)

友だちがちゃんとグリーフできますように。
話す相手がいなかったからいいタイミングで連絡くれてありがとうと言ってくれて良かった。こういう虫の知らせ?というのかな、もっと気にしようと思いました。いつもふと思っても忙しかったりすると流しちゃいがちだからね。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。