ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


夏ママとスカイプ

夏ママがやっとスカイプを使えるようになりました!

。。。しかーし!

なぜかいつも真夜中3時or明け方4時にかけてきます。。
私、寝ずに待ってるんだよって言ってるけど、何かあまり気にしてない様子。
何で沖縄いる時は私が夜中起きてたら怒るのに、ここではいいのだろうか。

そして取り留めない話。
合間合間にスノーが登場して、話中断。

やっぱりこの年になると結婚の話になって、勝手に32歳までに結婚しなさい、ということになりました。
あと四年。。。出来るかなあ(遠い目)


この夏はリサーチのクラスを取っていて何だかリサーチの楽しさに目覚めてきました!
全然考えてもいなかったんだけど、マスターも終わってないうちからドクター取りたいなあとか思ってきて、お母さんにドクターも取りたいなあと言ったら、あきさみよー!という感じですた。笑。私が一生帰ってこないことを心配してるよう。いやね、別にアメリカじゃなくてもいいんだ。どっかで働きながら取れたらいいなあとか漠然と考えてるだけだからね。

いつもお母さんと話すとニュージーランドで仕事を探しなさい!お母さんも住みたいと思っていたところだから☆

とか

ハワイでインターンしたら?お母さん行きたいから!

とか

私がいるところに移り住む前提で話をします。
私、一緒に住んでいいよって話したっけ?といじわるを言ってみたり。
一緒住んでた時は、何度、怒られて、家から出て行けー!って言われたか。苦笑。
離れるとそれはそれで寂しいんだろうね。


でももうお母さんも年なのでちょっと心配になります。

このスカイプでも、

今年の慰霊の日、平和記念公園行かなかったの?

って聞いたら、

行かなかったよ。それにね、今年は何故か慰霊の日が23日だったのよ。だって。


。。。。。


お母さん、慰霊の日はお母さんが生まれる前から23日だったよ。

と冷静に訂正。


あれ?そうだったっけ?26日じゃなかった?

とそれでもきょとんとしてました。


アルツハイマー?

今はまだ笑い話だけど、本当そうなったら笑えないぞぅ。


やっと夏ママがスカイプ使えるようになったからなるべく沢山話そうっと。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なってぃ、お誕生日おめでとう~!お母様の話、笑いながら読ませていただきました。私の母も、私が緊急で連絡したときに、「今、おじいちゃんとそうめん食べています。」など、「え!?!」と思ってしまうような反応をしたり、自宅の電話番号を間違えたり・・ちょっと~と思ってしまうようなこと多々だよ。結婚は焦らなくてもいいですよ~、ある日突然ミスターライトに出会えると思います。夏真っ盛りなので、なってぃにいただいた、琉球グラスを使っています。色がとてもきれいだね~。来年あたり、沖縄に行きたいです。海より、水族館より、慰霊に行きたいです。夏になると、戦争のことを考えてしまうよね。
  • posted by はいちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/16 11:35分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

はいちゃん>
慰霊に行きたいといってくれるはいちゃん、さすがだなあと思うよ!平和記念公園、私好きなんだ。毎年行ってるんだけど今年の慰霊の日行けなかったから残念だった。私がいるときだったらツアーコンダクターorドライバーなるからね!来てくれると嬉しいなあ/
そして結婚、正直両方の気持ちがあるよ〜。周りがどんどん結婚していくし親の孫の顔が見たいっていう気持ちも痛いほど分かるし。でも結婚って結婚してからが大変なんだって自分の親をみて実感してるから安易には出来ないなあと思ったり。夏ママは沖縄で私不在なのにも関わらず結婚相手探しをしてるみたいなんだけど、苦笑。


  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2013.07/30 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

