ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


Casa Colina Volunteer

Casa Colinaボランティアが楽しくなってきたこのごろ。

感謝してもらえるって一番幸せを感じられる瞬間かも、と思います。

クライアントはほとんどおじさま。

昔からおじさまになぜか好かれる?私は(うちのお母さんもそれを心配してたりw)ボランティアとして当たりまえのことをしてるだけなのですが、よく感謝されています。

あなたが来る日は楽しいよ〜とか

優しく対応してくれるから自分も優しくなるよ〜とか

言ってくれます。

来世はあなたと結婚する、とかね。笑

わたくし、今世の結婚相手は見つかってないのに来世の結婚相手は見つかりました。爆


そういう感謝の言葉が一番最高に嬉しかったりします。

だから、人の助けになる仕事がしたいと思うんだろうなあ。



そして、いつもお腹を空かしているかわいそうな子にみられるのか、スタッフの方もよく食べ物をくれます。

他のボランティアの人にしてるのを見た事ないのですが、私にはよくお腹空いてる?って聞いてくれて、食べ物を準備してくれます。

それを素直においしいと食べる私。

。。。いいのでしょうか。

今日も来てすぐに、とりあえずホットドックを食べなさい、と温めてくれて食べさせてくれました。

昔からどこでも食べ物を与えてもらえる私。あと、洋服もよくもらえます。

きっとホームレスになっても食べ物と着るものには不足しないと思います。笑

何て恵まれてる!



今日は私と年の近いクライアントとお話する機会がありました。

私、前にその人が盲目って知らないでちょっと失礼なこと言っちゃってとっても反省したんだ。

今日あらためてごめんなさい、と謝りました。

何でも海兵隊だったそうで、仕事中の事故で大けが、目が見えなくなってしまったそう。

沖縄にもトレーニングで行った事があるそうです。

何年も国の為に奉仕して、結果若くで半身不随、目も見えなくなっちゃうなんて悲しすぎる。

今は自分は何も一人で出来ないから。。ってとても悲観的で何て言葉をかけたらいいか分からないです。

手術で視力が戻る可能性があるそうで、また見えるようになりたいと話してくれました。

私も祈る事しかできないけど、本当戻ってくれたら、と思います。



子ども達とばかり接している私ですが、ここではティーンや大人の方達と接するのでまた新鮮で、考えさせられます。

子どもに限らず、自分に出来る事をしていきたいなと思います。



何より、素敵なスタッフやクライアントの人達との出会いに感謝。

スポンサーサイト

Comment

 

いいね、なっちゃん日記。私も感謝!
案外仕事とかで喜びを感じるのって、そういう一見ちいさなこと(良い言葉が見つからずごめん)だったりするよね。

来世の旦那、、、うけたわ。笑

  • posted by Chie 
  • URL 
  • 2013.09/18 05:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちえちゃん

今コメントに気づいたよ、ごめんね!やっぱりありがとうと言ってもらえると喜びを感じるよねえ。

最近はおじさまたちが今世の旦那様探しもしてくれてるよ、笑。親戚に年頃の男性がいるから紹介するね!って。

ちえちゃんは結婚の件どうなった?ちえちゃんの結婚式でたいなあ〜
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2013.10/05 20:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

