ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


一年

留学一年経ちました。

一年経ってやっとやる気が出てきたというか(←遅い)
この一年恋だの愛だのの自分の気持ちに振り回されていたというか。
今やっと自分の人生、誰かが良くしてくれるわけないな、自分で何とかするしかないなと再確認。
誰かに頼るのではなくて自分の足で進もうと不安ながら心が固まったというか。

それでも誰かに頼りたい

心が折れそうな時もありますが。


この先どうしよう。

夏ママは最近寂しいようで帰ってきなさいとしか言いません。
体調が良くないというのもあると思うけど。
留学資金もそろそろ尽きるし、もう30手前だし、病気のお母さんが待ってるし、だって。
全部本当のことで、考えないといけないことだ。お母さんの事が一番心配。この一年、おじいちゃん、おじさんの別れに立ち会えなかったことが心残りで。海外にいるとそれが一番心配。

でもね、すごく自分勝手なんだけどこのまますぐ沖縄帰っていいのかなって思うよ。
すぐチャイルドライフプログラム私一人で開けるのかな。。すごく不安。
もっと学ばなきゃ、と気持ちだけ焦ってる。

どうたらいいですか、神様、仏様、私のご先祖様。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ナツさーん!
お久しぶりです!!1年経ちましたね!また秋セメが始まって忙しくなってきた頃と思います。そしてやっぱり未来が視野に入ってくると焦りも出てきますよね。。。私も就職して3か月ですが、もっと学びたいことがたくさんあった!と思う毎日です。ナツさんが授業やプラクティカムやボランティアで得るもの、身についているものをブログで読ませてもらうたび、すごいなぁ、きらきらしてるなぁ、と思ってます。いろいろ聞きたいことがたくさんです:)

海外にいると大事なひとのことを想う時が一番つらいですよね><周りも自分も確実に年を重ねているわけだしね。。。
でも私はひたむきにチャイルド・ライフを目指して頑張ってて、周りの人のことを大切にしているナツさんにすごい励まされてます。できることは何にもないけど、日本から応援してます!!たまには息ぬいてくださいね~
  • posted by まゆ 
  • URL 
  • 2013.10/06 05:38分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

まゆさーん!

本当お久しぶりです!お仕事どうですか?私もまゆさんに聞きたいこと沢山です!
やっぱり実習で学ぶ事って為になります。同時に私が出来ていない事も見えて正直このまま沖縄帰っていいものか、と悩みます。まだインターンもしていないのでインターンをしたらまた自信もつくかもですが。。
そう考えるとまゆさんは短期集中で学んでCLSになってすごいなあと本当尊敬します。

あ〜本当話したいこと沢山です。今度スカイプしましょう〜:)
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2013.10/06 15:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

