ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


家族

弟がスカイプしてくれておばあちゃんと話せた。

あんたの顔見たからもっと元気でたよ、と言ってくれるおばあちゃん。

全然会いにもいかないし、全然おばあちゃん孝行できてない孫だけど、大好きだよ。

小さい時は一緒に暮らしていた事もあって私の中におばあちゃんの存在は大きい。

家族への愛情いっぱいのおばあちゃん。皆から愛されているおばあちゃん。

私はおばあちゃんみたいにかわいく年を取りたいと思う。


そして徐々にしっかりしてきた弟。

ちょっと成長がゆっくりだから、心配にもなるけど、心優しい弟。
要領よく生きられない分、辛いことも多いのだと思うけど、少しずつ良い影響を与えてくれる人達に出会えて自分の足で歩き出したのを見て、お姉ちゃんは本当嬉しい。

少しずつで良い。沢山の良い出会いがありますように。人生を楽しんで生きてくれますように。

そんな話もしないし、大人になってからは大抵離れて住んでいるし、Closeとは言えないかもしれないれど、心から兄妹がいて良かったと思うし、きっとこの先辛い事があったら頼れる存在だと思う。

私はあちこちほろほろしてて、この先も故郷に帰るのかも未定だけど、遠く離れていても、家族は大切だ。


実は最近歯が欠けちゃったんだけど弟が欠けた歯と同じ前歯で兄妹でそんなとこまで一緒じゃなくてもいいのにねえ、と思いました。笑
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

