ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


日本!

一週間ほど日本へ帰国していました。

大先輩に会って緊張の中沖縄料理のお店に行ったり、友だちに会ったり、いとこの子ども達と遊んだり。
日本ってやっぱりいいなあ〜。と思いました。

沖縄料理の店主さんとは地元が同じで何だかほっこりしたりして。やっぱり沖縄の訛り大好き。
大先輩の前だったので敬語は崩せなかったですが、いなかったら完全に沖縄なまりで話してたはず。
どこへ行ってもきっと沖縄料理店はあるはずだから寂しくないな、と思いました。
アメリカでも一度かなりホームシックになった時にひとりで一時間かけて沖縄料理居酒屋へ行きました。
オリオンビール頼んだ瞬間に、あんた、うちなーんちゅね?と店主さんが声かけてくれて話してくれたので一人でも楽しく過ごせたり、うちなーんちゅってやっぱり最高さ〜

そして東京で頑張っている友だちと会いました。急なお誘いにも会ってくれて私は幸せ者だなあ。
沢山沢山楽しい思い出が出来ました。あいかわらずむちゃくちゃな事をしそうになる私がトラブルにも巻き込まれず普通の人らしい旅行が出来るのはいとこと友だちのおかげです。

寄席も明治神宮も大都会新宿も行けて良い旅になったなと思います。

いとこのboysもかわいすぎておばちゃんメロメロですた。
上の子は赤ちゃんの時に会ったきりなので絶対覚えていないだろうに、会った瞬間、すぐ懐いてその夜は"おねえちゃんとけいくん(本人)、一緒に寝ようかぁ”とかわいい事を言ってくれたり。私がいない時はお姉ちゃんと会いたかったなあって言ってくれていたようです。下の子も9ヶ月で、ずっとニコニコしていて胸きゅん。動きが面白いのでずっと見ていても飽きませんでした。結婚したいとはあまり思わないけれど、やっぱり子どもは欲しいなあ。きっと子育ては想像以上に大変だろうけど、いてくれるだけで幸せと思える存在なんだろうなといとこの子ども達を見て思いました。

きっとすぐ大きくなるので早くまた会いたいな。

いとこ夫婦には数日間、私がいてもう一人大きな子どもが出来たような感じだったろうけど、快く泊めてくれて有り難かった。いつか私も家を持って泊まりにおいでと言えるようになるのだろうか。
スポンサーサイト

Comment

いつか 

私の所にも遊びにきて〜!娘をみせるよ。びっくりでしょ。あの私に娘がいる事が…
  • posted by midori 
  • URL 
  • 2014.06/09 12:54分 
  • [Edit]

Re: いつか 

ティンチャオとよくみどりさんの娘さん可愛いよねと話してますよー!今だに信じられないとも笑 会いに行けたらいいなあ!
  • posted by Natsu 
  • URL 
  • 2014.06/12 18:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

