ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後。

よく何でアメリカにずっと住まないの?って聞かれます。

20代はほぼこっちで過ごして友だちも少ないですが出来き、住みやすい気候に、色んな文化が混じっている所が大好き。

でも、何か永住するという気持ちになれない自分がいます。
だからといってずっと日本、または沖縄にいるのか、と聞かれれば、それもしっくりこない。
中途半端で居場所がないような気持ちになる時もあります。


考えれば考えるほど分からなくなって誰か決めてーってなる笑
そして考えた結果、家族がいないから、ここが自分の居場所ってならないんかな、と思いました。
きっと日本人でもこちらで結婚したり家族を築いている方達は永住の意思も強くなるかと。またはパートナーさんがこちらにいる場合も。そのどちらにも当てはまらない私の状況では、強い意志にならないのかな。

前回の帰国はまたチャイルドライフをやりに戻ると決心していたので、ああ、これで最後だという気持ちはあまりなかったのですが、今回はこれでここに住むのは最後なのかな、という寂しさもあります。

当面は沖縄暮らしになると思うので、沖縄の子ども達の為に頑張ろうー。
後任のうちなーんちゅチャイルドライフセラピストが育ったら、任せてまた旅人になりたいなーというまたフワフワ思考を引き下げての帰国ですが。

どこで家族を持ちたいかな。永住したいかな。
この答えを出すのが私の課題〜。相手次第な所もあるのですが、、、相手もいないのに考え中。



一生同じ場所に住むということに少しばかり恐怖を感じる私はおかしいのかな?
本気で旅人になりたい。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。