ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries



初名古屋

明日の学会の為に名古屋入り。

気付いたことですが、ここ数回私が内地へ行く度に、一気に冷え込むのです。
今回もニュースで、寒気の影響で〜と言っていました。日曜日の昼ごろにまた暖かさが戻ってくると。私が沖縄帰って後ということになりますねえ。うーん、いつから雪女なったんだろう。


そして旅人願望のあるナツさんは、空き時間に観光、(本当の目的はこれだったりして。。)
やっぱり初めて来る土地は楽しいです。

常滑焼の陶芸教室に参加したり。
名古屋城行って江戸時代に想いを馳せたり。
味噌カツ食べたり。
大須商店街食べ歩き、大須観音寺参りしたり。
栄の街を散策したり。(栄にあるモールやデパートは田舎者には緊張する所で。。店員さんもお客さんも芸能人並みに完璧なお姿で眩しすぎました。私には大須商店街が落ち着きました。)

20141205170923710.jpg

今まで日本国内旅行ほとんどしてないから、時間見つけて旅していこうと心に決めました。
伊勢神宮、竹田城、屋久島、お遍路もしてみたいなあ。後は沖縄の離島巡り。
本職より旅への情熱のほうが強かったりして。。いやいやどちらも大事!


最後に大須商店街でのワンコインフードのご紹介☆

1. みたらし団子 1本80円  新雀本店

名古屋市中区大須2-30-12
052-221-7010

2. クロワッサンたい焼き 銀のあん

(みたらし団子屋さんの向かい)


3. 金のとりから 大須店

名古屋市中区大須3-32-21
052-263-7737

4. ソロピッツァ ナポレターナ 大須店

名古屋市中区大須3-32-21
052-263-7737

5. ハッシュ・デ・ロッソ (オムライス屋さん)

名古屋市中区大須3-35-23
052-261-8611


庶民派な所が落ち着きますー。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

