ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


Intuition

将棋の羽生さんが直観の7割は正しいって言ってた。

人生、選択の連続。

今いる場所も今の私も選択の結果。

時々自分の選択が正しいのか分からなくなるけど、結構直観で進んできた私はその言葉になんだか安心する。

どの道が正しいかなんて誰にも分からない。

でも最後に決めるのは自分だし責任も自分にある。

きっと答えは自分の中に。ね。


フワフワ流れに身をまかせて。
スポンサーサイト

Comment

そうかぁ 

私も直感で生きてきたから、その言葉には勇気付けられるな。

「よくわかんないけど、何故だか私はそう思う」


そんな生き方だったけど、結果的に今は幸せな状況にいるから、節目節目での選択は正しかったのだとおもう。

迷いをなくして進めば、きっと道は拓かれるよね!
  • posted by しーな 
  • URL 
  • 2007.09/26 04:24分 
  • [Edit]

 

しーなもそうなんだ!なんだか意外だー。
もっと慎重に考えた上での決断をしてると思ってた。

私も節目節目は特に直観だなあ。だからその選んだ理由が答えられない、、笑。ん~なんとなく、とかになっちゃって周りの頭の上には?マーク。

でもそれで幸せに暮らせてるってことは私もしーなもこれからもきっと大丈夫。^^
  • posted by Natsu 
  • URL 
  • 2007.09/27 00:44分 
  • [Edit]

 

なにかの引力に引き寄せられて、何かの導きで人間は動いているっていうことはあると思う。それが直感というかは解らないけど。。。

人と人との出会い、人の選ぶ道、全てがただの偶然じゃなくって、これからもきっとそうやって私たちの選ぶことで道は開ける。大切なのは前に進むこと、そして怖がらないことだと思う。
  • posted by こず 
  • URL 
  • 2007.09/27 15:58分 
  • [Edit]

 

>こーず
そう、なんかただの偶然だとは思えないことって私も感じたりするーー気のせいかなって思い直したりもするんだけど、、

自分で選んでるって思ってたけどこーずのコメント読んで本当は引き寄せられているのかもって。

でもそのただの偶然だとは思えないことを受け入れる余裕?を持って私も怖がらずに進んでいきたい。

私が怖がって、もしくは怠惰になって立ち止まってたら活を入れてくださいーーー
  • posted by Natsu 
  • URL 
  • 2007.09/28 15:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

