ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


2016!

2016年初日記でございます。

あけましておめでとう、日記。


あけてからは、辛くても立ち向かっていますよ、仕事。
落ち込むことも、嬉しいこともわんさかあります。
相変わらず未熟です。

ですが、素敵な同僚から学んでいます。
男女限らず、素敵な人は一杯!常にポジティブだし、周りの雰囲気良く出来るし、数字強い、日本語強い、心も強いし。常に一定だし。まねしよう。

一方でクレーマーな同僚もいます。常に誰かの愚痴を言っている。。。雰囲気を凍り付かせる。
そういう人は反面教師にしよう。心を守る練習をしよう。


尊敬するCLSさんがおっしゃっていました。
子どもの発達段階と仕事年数って共通する部分がある気がするって。
そうすると私は子どもでいう1歳半。

とすると、、、やっと一人で歩きだしたところかあ。でも転びやすくてまだ危なっかしい。実際よくつまずく笑。
お話も一単語は増えてきたかなあ。周りがやっと私の言っていることを汲み取って理解してくれる時期?

一年目は一人でたつことも出来てなかったし、話しているつもりでも周りには「ぶーぶー、まーまー」みたいにしか聞こえてなかった。と思う。

2歳になると、少しはやっと自分の事は自分でできるようになれるかな。それが目標だな。一歳の時はかなり周りに頼りまくったもんな。


2歳CLS今年(多分来年も)勝負です。力つけたい。
今日ね、ある同僚に「真面目だよねえ。いつも一生懸命考えながら仕事しているね。見かけるたびに考え込んでいる感じだよ」といわれました。こんな世界一不真面目な人に真面目だなんて。。。!他のドクターにも真面目すぎるから少し肩の力抜いてっていわれた事もあります。きっと自分で分からないけど常に肩に力入って仕事しているんだはずなあ。周りは見てますねえ。ひえええ。仕事終わると、腰がくだけそうでまっすぐ立てなかったり、体がストレスかかってますよーって教えてくれてるからきっと気をはっているのはそうなんだろう。

3歳なるころくらいには、、、肩の力をすこーしでも抜けますように。
どうか、どうか。至らぬ私には周りのサポート必要すぎるくらい必要です。どうかどうか。人に恵まれますように。

すでに結構恵まれているね。来週は美味しいワインのお店に連れて行ってもらう♡うふ。(←決して彼氏ではないというのが悲しいところ笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

