ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


心に留めたいこと。

久しぶりー

久しぶりに書きとめておきたいことがでました。
かなりネガティヴな同僚について。私が前向きな時は適当に流せるのですが、調子が悪い時は話を聞くと暗くなってしまう人です。というのも、他人の文句しか言わないから。どんな話をしていても結局自分の辛かった話になるの、そして誰かが悪者なの。だから、聞きたくなくなるので、つい話しかけるのも嫌になってしまいます。

皆んな、というか近しい?同僚は大抵そんな感じ。暗くなるから必要なこと以外は話さない。でも少しは話しかけますよ、どんな時でも。
そんなしてると裏で「無視されてる」と愚痴っていたようです。悲劇のヒロインでいたいのかもしれません。そうやってしか人の気を引けないのかもしれません。

仕事じゃなければ、本気で全力で無視したいです。笑
でも仕事だから、それは出来ないしその人から学びは得ようと思います。

1. 第三者に自分の嫌いな人を嫌いにさせるような情報を伝えない。(陥れているようなものです)
2. 他人は自分の鏡。不満があったら自分を省みる。

心を強く持とう。ぐらつく時もあるけどね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

