ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries

スポンサーサイト


How Time Flies!

ここ最近、

   時間が経つの早過ぎ!

が口癖のナツでございます。

みなさん、ごきげんよう。


もう十二月。
あっという間に今年も残り一ヶ月。

Thanks Givingが終わったと思ったらすぐにクリスマス、大晦日、
そして新年あけましておめでとう!となるのか。。。はやー

あたい、時間においてかれてる気分ですわ。

ふぬー・・・なんだか、せんちめんたるな今日この頃。



沢山の人が感じてる事だと思うんだけど、
やっぱり子供の時より時間が経つのが早いですよね??!


時間の感じ方について、ちょっと調べてみると。。

①動物の時間の感じ方は体の大きさに関係している。
 子供は大人より体重当たりにすればエネルギーを多く使う。
 だから子供は同じ時間内にたくさんのことをするのだから、
 大人よりも長く感じられる。

ということらしい。もう一つ考えられるのが、

②時間の長さは今まですごしてきた
 時間の長さによって相対的に感じ方が違う。
 例えば5歳のときの1年は今まですごした時間の1/5だけど、
 30歳のときの1年は今まですごした時間の1/30しかない。
 だから子供の頃は時間のすぎるのがとてもゆっくりに感じた。

という説明。


なるほどー。ちょっと納得。

みなさんはどう考えますか?



本当に光陰矢のごとし!留学生活もあと少し。

一日、一分、一秒、大切に、大切に。

焦らず一歩、一歩、成長してたい。

大切な時間、せっかくだから何事も楽しんでワクワクしてたい。


・・・・・来週のファイナルテストだって楽しみで楽しみで、
現実逃避したい。。。仕方がないわ!
スポンサーサイト

Comment

 

私ももうファイナルが楽しみで楽しみで。。。涙が出そうなくらいです。てか、マジで時が経つのが早い!!1日が12時間くらいしかないように感じる。ファイナル終わったら焼き肉行きましょうか。いつもの場所。
  • posted by MIDORI 
  • URL 
  • 2006.12/06 20:52分 
  • [Edit]

 

ホント、涙が出そうなくらい
ファイナル楽しみですねー、笑。

焼肉行きたい~
すでに私の第一ゴールには焼肉が
光り輝いております。頑張るぞー
焼肉の為に!
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2006.12/07 12:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

