ナツ☆日記

It's Process!すべてはひとつ。

Entries



看取り

世の中にこれが正解ってことってあるのだろうか。

辛い状況にある人にこうしなさい、とアドバイス出来るものなのか。

辛い状況にある人に決断を迫ることをしていいものなのか。

厳しい状況になる前に考えておいて、と話を切り出せるものなのか。


私の考えはある。けどそれを押し付けちゃあダメだ。でも、何も触れないことは何もしないということは、果たして正解なのか。あの時もっとこう出来たかもとかこうしておけばとならないだろうか。

頭がグルグル🌀



たまに自分にびっくりするのが、仕事となると出来なかったことが出来ちゃうこと。意識ってすごいね。

大きな声出せないのに教壇に立つと出せたり、かなり涙もろく感情的なのに冷静でいられたり。

仕事モードから解き放たれた時に感情が溢れて、自分でもあ、溜めてたんだと気づく瞬間がありました。

今週末は意識してデトックスしようっと。

復帰つれづれと最近のはまり

なーんだかまた更新しておらず、大分経ってしまった。大分経ってしまって何を書いていいのか分からない。

あっという間に10月です。あと一ヶ月で一年。
駆け足だったなあ。そう考えると今年度の目標いくつか達成していないー焦ってきた汗

とりあえず、プレゼンばかり。毎月プレゼン。でも慣れない。
今月も大きいプレゼン予定あり。来月も講義あり。ひえええええ
でもありがたい。CLSをアピールアピール。

仕事も忙しいことはありがたい。ひとつひとつのケースから学べている。
失敗、もっとこうしておけば、というのと人間関係色々悩みはつきないけれど、好きな事をしている時って人は強いんだろうなと思う。がんばれる。停滞期踏ん張れて最近また上向き。無敵キャラになりたい。


やっぱり何かいていいのやら。
少しでも記録を、ということで最近はまっているものは、

炭酸パック。
炭酸革命アクネ-thumb-240xauto-2682


しゅわしゅわ〜して面白い。肌の調子もアップ!

おすすめ♡

岐路

上手く波に乗れてきたなあ~と思ったら波にのまれたり、人生色々ですねえ。

やっぱり海を渡りたい願望は心の何処かにまだあって、その気持ちに触れるとどうしようと思ったりするわけですが、よーく考えると自分の使命みたいなものに行き着くわけです。

私の上司のお話ししてくれたことがより一層私が沖縄にいたいと思わせるのです。

上司は医師だから沢山の研修医を指導するわけです。沖縄で研修したい人達は沢山いるみたいですが、残ってくれる人はごく一部。まあ、中央には珍しい症例もより多く経験出来たり著名な医師の元で働ける病院が沢山です。そこで経験を積みたいと思うのは向上心があって良いことです。沖縄の人も出来る人達は海外に出てることが多いです。

でもね、ここを良くする為にはここで活動していく人がいないといけないのですよ。外から貢献してくれてる人達ももいろんいてそれも大きな力であるのですが、やっぱりその場所にbe presentという存在も大切じゃないかと。

先生達もいつかまた沖縄でって言って去っていきまあ大抵は戻ってこない。

それじゃあいつまでも医師不足だし病院の質も上がらない。

大それた夢は、沖縄のこども病院が日本一になること。

そしたら、やっぱりそれが私がここにいたい理由です。


お相手の方に一緒に来てくれと言われたら(言われるかも読めませんが)恐らく私の答えはすでに出ているのです。

人生でこんなにもあるものなのか?自分の所に来てくれorここに残ってくれ といわれるシチュエーション。で、何だか煩わしくなって自分だけで進む道を選んじゃうわけです。で、結果一生独り身…?

わわわ、何と言う結末。皆さんはきっと二人で進める道をちゃんと選んだから結婚できたのでしょうね。いつも独りよがりなところ考えなおさないとだ...

ほいっと。

多職種研究会2015

行ってきました、北九州!

ポスター発表もあったので、一週間前からどきどき。
いつになったらステージ慣れするのかなあ。

話す事、書く事はうまくなりたいんだけどな。まだまだだ。

でも他のCLSさんにお会いしたり、上司の先生や保育士さんと観光もできたりして楽しかった思い出が残りました。
ゆっくりお話する時間も普段はないから良かったです。美味しいもの食べて、おかしな写真撮影会して楽しかった。

2015072323573777e.jpgこんな感じで。


私は良い人達に囲まれているなあと感謝。

出会いが一番大事だなと再確認でした。



もっともっと頑張らないとと良い刺激を受けて沖縄帰ってきました。
未熟だけど、人一倍勉強して知識を持って、人一倍働いて経験を積んで、いつか一人前になれるかな。
少しはmake differenceできる人になりたい。


近いうちにまた頑張りどころがあります。一人前になるため、沖縄でCLSを確立するために大事な関門。
道を作っていかんとだーあらためて自分の力以上の道を選んでしまったかも、と不安にもなります。
が、誰かがしないといけないーだし、理想に近づくためにも、ですね。

良い報告ができますように!

2015072323515981e.jpg
あと30歳なりますた。バラ30本❤️ 目標が減るどころか増えていく、30歳でございます。でもこれまで生きてこれて幸せ。ありがとう。
*CommentList

モヤモヤ発散日記

最近、仕事低迷期〜。

仕事しかしてないから、そこの部分低迷すると人生全般低迷期〜。

全てを投げ出して旅に出たい。隠居したい笑。

そしてストレスなのか肉食女子になってしまいました。肉を欲する女。
でもスタミナついていいかも、いいかも。

その他悩みは、ファッション迷子。日本に帰ってきてから自分のファッション好みが分からない。無難な服ばかり買ってるのが嫌でする。年齢も気にしてしまうと何を着れば似合うのか良いのかわからなーい。

そして前回恋する宣言したけれども、まあ踏み出すのが怖くてしょうがない。また辛い経験するかもと頭をよぎりブレーキかけまくり。


あと二日で30に突入!

それまでにこのモヤモヤ期抜けられるかなあ。
20代前半みたいに周りが心配するくらい自由奔放に生きられたらいいのかな〜。

左サイドMenu

プロフィール

natsu

Author:natsu
生まれた時から沖縄の太陽に焼かれ、、ただいま、CAの太陽に焼かれています。

2009年8月より沖縄へ戻ってきました。

2012年再留学。
まだまだ落ち着かない。未来は未知数!

2014年、約7年の道のりを経てやっとチャイルドライフスペシャリストになれました。というわけで今はまた沖縄の太陽に焼かれています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

